2014年06月28日

またカエルのネタですが^-^;

先日、チランジアの近くにいたアマガエルさんが

アマガエル
アマガエル posted by (C)BEE.

家の外壁の隙間がお気に入りになったようで
隠れ家を引越しました

1~2日くらいしたら、半分色が変わってきて…
カエル
カエル posted by (C)BEE.

もう一週間くらい、ここの隙間にいるかな〜
今は石っぽい色になっていますw

カエル
カエル posted by (C)BEE.

夜になると出かけているみたいなんですが
水やりのついでに、カエルにも水をかけてやる私です
posted by BEE at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆庭のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

多肉の棚の中で育つヒナたち

前回ご報告した、多肉棚の中に作られた
セキレイの巣→記事はコチラ

その後を、はやりの「まとめ」にしましたw
卵が3個入ってる〜
5月16日
5月16日 posted by (C)BEE.

…とおもったら、少しずつ卵増えてる
最終的には7個産んでました
5月21日
5月21日 posted by (C)BEE.

親鳥は昼間は卵をあたためないので
こっそり撮影

ヒナがふ化しました!
かわいくな〜い!
5月31日
5月31日 posted by (C)BEE.

振動や音で条件反射的に口をあけてしまう

ふわふわになってきました
6月3日
6月3日 posted by (C)BEE.

鳥っぽくなりました
6月4日
6月4日 posted by (C)BEE.

口の開き方も力強く
6月5日
6月5日 posted by (C)BEE.

この前まで、カメラの音でもクチバシを開けていましたが、
私が近づくと、ジッとして隠れるような仕草をする
知恵がついてきました
6月7日
6月7日 posted by (C)BEE.


目が開きました
人が近づくと怖いのか体をすくめます
少し離れた所から撮影していますが…
6月9日
6月9日 posted by (C)BEE.

だいぶ大人っぽい顔に
セキレイらしい黄色い羽毛も見えます
6月10日
6月10日 posted by (C)BEE.


今から思えば、このくらいから
1~2羽巣立ってしまっているかも?
6月11日
6月11日 posted by (C)BEE.

気がついたら残り2羽でした
6月13日
6月13日 posted by (C)BEE.

同日午後、末っ子ちゃん
6月13日-2
6月13日-2 posted by (C)BEE.

家族みんなで、大騒ぎして
ピーピー鳴きながら出て行きました
寂しくなった多肉棚…

ヒナがふ化してからは水やりしてなかったので
久しぶりに思いっきり、水やりです!!!



posted by BEE at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆庭のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

