2011年05月29日

信州おでかけ

ちょこっと長野県に行ってました


梅雨入りしつつの八重桜! 原村。
八重桜
八重桜 posted by (C)BEE.


修繕工事が終わった秋宮。
でも神楽殿を今工事中なので、完全な姿が楽しめるのはまだ先ですね
秋宮 幣拝殿
秋宮 幣拝殿 posted by (C)BEE.



お宮の鳥居に「震災復興」を祈願する文字が
諏訪大社下社秋宮
諏訪大社下社秋宮 posted by (C)BEE.


立ち寄った喫茶店に
チーズケーキ
チーズケーキ posted by (C)BEE.


かわいい黒ネコがいました。
人見知りでこれ以上は近づけません!!
黒ねこさん
黒ねこさん posted by (C)BEE.



長野といえば…の多肉店めぐりもしました!
アロエゲッツ! これは何という種類だったか…
アロエ2
アロエ2 posted by (C)BEE.
posted by BEE at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆BEEの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

癒しの若林ソング

火曜日の深夜に「ユルアニ」ってアニメをやってるんですが
その中の1コーナーに、「ハトのお嫁さん」のアニメと
オードリー若林さんの歌がコラボしたものがあります


なんか、元気が出てくる
癒しの歌声なんですよね〜





知らない人はぜひ見てみてね
posted by BEE at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆BEEの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

赤羽の植木市2011春


今回の植木市は好きなものが多くて
浮かされたように、たくさん買ってしまいました


最初に目にとまったコ。
大きくなったらどうなるか…

臥牛
臥牛 posted by (C)BEE.


あれば良いと思ってたものがあった
覆輪臥牛竜
覆輪臥牛竜 posted by (C)BEE.


グリーンネックレスじゃなく大弦月城錦
前夜に、オクで見て欲しくなったヤツがデデンと置いてあった!
Senecio herreanus variegata
Senecio herreanus variegata posted by (C)BEE.


これは…次回の登場を祈ってあげてください^-^;
めったにないメッテニー錦です。(ばきっ
Sempervivum mettenianum f. variegata
Sempervivum mettenianum f. variegata posted by (C)BEE.


全く意識はしてなかったけど、
気が付いたら…斑・ふ・フ〜ばっかり

これも。
美穂錦
美穂錦 posted by (C)BEE.


春だからですかね〜。明るい緑が何か気になって。
ロックウッディと白百合の交配というハオもあって
そちらも半透明な黄緑でかわいかったです


恒例の硬葉ハオは根なし、聞いた事もない種類
scabra var. smitii
scabra var. smitii posted by (C)BEE.
posted by BEE at 01:31| Comment(10) | TrackBack(0) | ◆BEEの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

かんきつばなし

柑橘ブーム(個人的な)がまだ続いてます
昨日はスーパーにて、きんかんたまたまを購入。

小粒ですが、それでも先週より安くなっていたので
買い物かごへ。

柑橘三種
柑橘三種 posted by (C)BEE.


きんかんだけだと、すぐになくなってしまいそうで
不安なので^-^、いよかんも購入しておきました
はっさくは先週買ったもののラスイチです

ファイナルファンタジ−13をやりながら食べるには
皮をむく必要がある、はっさく、いよかんは非常に食べづらいですね^-^;
本も読めないですし、ブログもかけないですしね…
TVを見ながら食べるのが一番ですね



以前、ご紹介した「はれひめ」はもっと早い1月くらいまでの時期のもので
今は売られていないのですが
はれひめ(みかん)
はれひめ(みかん) posted by (C)BEE.


これに似たオレンジ系の交配で「せとか」というのが
今の時期は棚に並んでいるようです
こっちの方がTVなどで有名なようです

スーパーだと1個250円〜500円と高級品しか置いていなかったので
今回は見送りましたとさ…


【絶品せとか】
愛媛産 『せとか1kg』♪
カンキツの大トロ♪




いっそのこと苗から育ててお腹いっぱいになるまで食べまくる…!?

ミカン せとか 接木苗 1本(入荷予定:2011年3月頃)


そういえば
グレープフルーツって品種とかあんまりないですよね
ホワイト、ルビーだけなんですかね〜
posted by BEE at 07:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ◆BEEの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

オレンジ〜っ!?

また昨日と同じようなタイトルで!?
今回は文字通りのオレンジです。

同じみかんでも品種によって出まわる時期があって
年末くらいまでに出ていた品種はスーパーの棚から消えました

最近、新しく見かけるようになったのが
「はれひめ」です
少し大振りで甘みが強くジューシー
なかなかおいしかったですよ
また買おうかなと思います^^

はれひめ(みかん)
はれひめ(みかん) posted by (C)BEE.


(清美オレンジ×オセオラオレンジ)×宮川早生みかん
色々交配してるんですね〜
posted by BEE at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆BEEの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

