2014年09月03日

三陸の秋の幸

夕食の準備しようかな〜って時間に、
「ピンポーン!」

にゃ、にゃんと、サンマとホタテのプレゼント
しかもただのサンマ、ホタテじゃないでげすよ
「特大」サイズのスペシャル版です
ホタテなんて、まだ活きてるし
サンマは口の先端が黄色い、鮮度抜群!!

ホタテとサンマ
ホタテとサンマ posted by (C)BEE.

でっかい貝柱!
ホタテ貝柱
ホタテ貝柱 posted by (C)BEE.

待ちきれずキッチンで食べだすプントさん
バターとしょうゆ
バター焼き
バター焼き posted by (C)BEE.

すっごいプリプリ、ふわふわ
くさみもなくって、今まで食べたホタテの中で
一番おいしかった!

最近のTVでサンマの美味しい塩焼きの仕方をやってました
30分前に塩をふって、余計な水分を出してからもう一度洗って
水気を切って、塩をふって焼く、です
そんなことしなくても、何が何でもおいしいサンマですが…

サンマ塩焼き
サンマ塩焼き posted by (C)BEE.

スーパーで売っているものとは脂ののりが違って、
箸を入れると脂がピュッと出てくるような焼き魚です

盛り方がセンスなくてごめんなさい
貝柱3個分でこんなにお刺身ができちゃいました
ホタテお刺身
ホタテお刺身 posted by (C)BEE.

お刺身にした分のホタテの貝柱を、1.5個分くらいかな
グリルで焼いてみました
ホタテひも焼き
ホタテひも焼き posted by (C)BEE.

おいしかったです
ありがとうございます
夜食にさらに貝ひも焼きを食べようかと…じゅる…
posted by BEE at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆BEEの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

花火大会

お昼まで雨でどうなるかと思いましたが
夕方には雨が上がって、キレイな花火見られました〜

諏訪湖花火2012
諏訪湖花火2012 posted by (C)BEE.


湖の周囲ならどこからでも楽しめるのが良いですね

諏訪湖花火2012
諏訪湖花火2012 posted by (C)BEE.


8月は毎日花火が上がりますが、
さすがに今日は本番、ケタ違いの迫力だった〜!

諏訪湖花火2012
諏訪湖花火2012 posted by (C)BEE.


明日は岡谷市の花火祭り
諏訪湖の反対側で花火があがります
posted by BEE at 00:12| Comment(0) | ◆BEEの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

ミントチョコアイス色の蝶々

ヒラッヒラと飛んできた蝶々
アサギマダラっていうみたい
飛び方がふわふわしていて、作り物の蝶みたいです

蝶
posted by (C)BEE.
posted by BEE at 20:37| Comment(0) | ◆BEEの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

白州 サントリー工場と酒蔵探訪

サントリーの白州工場にまた遊びに行ってきました
今回は週末だったので、お客さんも多くて
テラスでオールフリーは飲めなかったんですが
お土産だけ買って帰ってきました^^


工場の中の森に咲いていた巨大なマムシグサ

マムシクサ
マムシクサ posted by (C)BEE.


マムシクサ
マムシクサ posted by (C)BEE.


サントリーの工場から3~4kmいったところに、「七賢」という日本酒の酒蔵があります
http://www.sake-shichiken.co.jp/

七賢
七賢 posted by (C)BEE.


酒蔵のわき水
酒蔵のわき水 posted by (C)BEE.

竹林の七賢人にちなんだ、全7種類のシリーズ
七賢人 日本酒
七賢人 日本酒 posted by (C)BEE.

他にも、「田舎づくり」などのお酒、大吟醸アイスなどがあります
お向かいの、金精軒という和菓子屋さんの、信玄餅がおいしい!
私が好きなのはクルミ入りでした♪
posted by BEE at 13:54| Comment(0) | ◆BEEの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食!

私が住んでいる所でも見ることができました〜!
レンズがないからズームでも小さくしか撮影できないけど…^-^;
金環日食
金環日食 posted by (C)BEE.

金環日食
金環日食 posted by (C)BEE.




生け垣の木漏れ日もこんな感じに
annular solar eclipse
annular solar eclipse posted by (C)BEE.

annular solar eclipse
annular solar eclipse posted by (C)BEE.

終わった頃、部屋に戻りかけで撮影
annular solar eclipse
annular solar eclipse posted by (C)BEE.
posted by BEE at 08:03| Comment(0) | ◆BEEの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

