2013年11月21日

面白い斑入りの硬葉ハオ

これ何ですかね〜?
ハオルチア・斑入りとしか書いてなかった苗なんですけど
斑の入り方が面白くて、イメージ的に曙斑とでも言うのでしょうか
良くあるストライプじゃなくてボーダーに斑が入ってます

Haworthia sp. variegated
Haworthia sp. variegated posted by (C)BEE.



こちらは松の霜錦です
松の霜錦
松の霜錦 posted by (C)BEE.

同じ苗ですが左がノリ斑っていうんですかね、黄色過多になってます
松の霜錦
松の霜錦 posted by (C)BEE.


白蝶ですが、ピンク蝶になってます
Haworthia cv.Hakucho
Haworthia cv.Hakucho posted by (C)BEE.

ストレスでしょうか…
見た目キレイで葉は元気そうなので放置してます
相変わらず、こんな育て方ですいません
Haworthia cv.Hakucho
Haworthia cv.Hakucho posted by (C)BEE.

posted by BEE at 16:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆ハオルチア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は大変失礼致しました…

個性的な斑入りですね〜!

今年ものすごぉぉく暑かったでしょう?
なので我が家の斑入りハオは葉焼けをしてしまいましたーガーン

ピンク蝶綺麗ですっなんかファンシーでかわいらしい^^
Posted by ちろりん at 2013年11月21日 22:33

>ちろりんさん
気を使っていただいて、すみません^-^; 何かへんなブログなのですw

私も今回、引っ越して来たときに、つい日よけが足りなくて
いくつかサボテンを焼けさせてしまいました
一部だけなので、いずれキレイに戻って欲しいですが
とにかく通風と日よけが大事ですね…
焼けてしまったハオも、復活できそうだと良いですが^^

植物は色々と見た目が変わりますね、白蝶がこんな色になるとは思いませんでした
Posted by BEE at 2013年11月22日 16:20
最初の斑入り、ほんとに見たこと無い感じですね〜。
ガステリアだと曙斑でこういうの見るけど、
硬葉ハオで初めて見ました。
肌の質感がソルディダみたいな感じだけど、
硬葉×ガスって場合もありそうですね。
何にしても面白い苗ですね〜。素晴らしいです(*゚ー゚)ノイイネ☆*
Posted by でしっ at 2013年11月23日 11:12

おお、でしっさんに、イイネをいただいてしまったw そうですね、もしかしたらガステリアが入っているかも知れませんね!

最初、入手した時だけの色なのかなと思ったのですが、新しい葉もこういう色なのです。おおきくなって欲しいです♪
Posted by BEE at 2013年11月23日 15:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/380801750
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

