2012年05月29日

白州 サントリー工場と酒蔵探訪

サントリーの白州工場にまた遊びに行ってきました
今回は週末だったので、お客さんも多くて
テラスでオールフリーは飲めなかったんですが
お土産だけ買って帰ってきました^^


工場の中の森に咲いていた巨大なマムシグサ

マムシクサ
マムシクサ posted by (C)BEE.


マムシクサ
マムシクサ posted by (C)BEE.


サントリーの工場から3~4kmいったところに、「七賢」という日本酒の酒蔵があります
http://www.sake-shichiken.co.jp/

七賢
七賢 posted by (C)BEE.


酒蔵のわき水
酒蔵のわき水 posted by (C)BEE.

竹林の七賢人にちなんだ、全7種類のシリーズ
七賢人 日本酒
七賢人 日本酒 posted by (C)BEE.

他にも、「田舎づくり」などのお酒、大吟醸アイスなどがあります
お向かいの、金精軒という和菓子屋さんの、信玄餅がおいしい!
私が好きなのはクルミ入りでした♪
posted by BEE at 13:54| Comment(0) | ◆BEEの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。